忍者ブログ
HOME Admin Write

ジュンと純 天晶とあまのめぐみのブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホワイトコーラ

白いコーラだから、ホワイトコーラなんですが、味の方は、ペプシの…なんだっか忘れましたが、時々出てくるペプシキューカンバーとかペプシブルーとか、そういった感じの、特別仕様のペプシの味と良く似ていました。
まあ、こういうのは、たいがい長続きしないので、気になる人はお早めに、という感じです
PR
あつはなついから、じゃなくて夏は暑いから、という理由で、8月に入ってからはずっと一眼レフカメラは使っていないのですが…
携帯やコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)のように、液晶画面を見ながら撮影するというのは、どうしても物足りなく感じます。
やっぱり、重いカメラをかまえて、ファインダーをのぞきながら撮影、というほうが「写真撮った!」という感じがして満足感があるんですよね…。
ファインダーごしに見える世界というのは、肉眼で見える世界よりも狭く、独特の雰囲気を持っているので、「あの世界」に慣れると、普通じゃ納得できなくなってしまいます
明日はちゃんとE-3持ってでかけようかな…。
世界一危険なトイレ

某K電機のトイレにこんな張り紙がしてありました。

タバコ厳禁!
警報機が発砲します!

…発砲!?
思わず天井とかチェックしてしまいました
元のニュース記事→J-CAST

こういうの好きです。
就活応援の一環として、さまざまな会社の社長が、タイトルにあるような「課題」を出題して、それにどう答えるかを競い合うというものなんですが、他にも…

「あなたが新発売した就活用のロゴバッグ。持っていると内定する確率があがると人気に。さて、その専用バッグにはどんな言葉が書かれている?」

「パソコンがまったく存在しない国に出向いたあなた。その地で、パソコンの普及に努めなければなりません。国の有力者と会談をもったあなたは、パソコンのよさをどう説明しますか」

こういうのって「これが正解」というのがないので、いくらでも考えれば出てきますが、それを考えるのが楽しいです。

エッ! 私ですか?
そうですね…就活が必要になったら考えます(笑)

石庭

家の前にあるお寺には、こんな立派な石庭があります

…宗教法人からいっぱい税金とってそれを財源にすればいいのに
ティッシュの箱の裏

一体いつの時代のイラストですか!!
元のニュース記事→ここ

修正したとかいうのよりも、ここの記事の中に、各国の代表の写真が掲載されていて、それを見ると、「ミス・ユニバース」って、コスプレの大会? と思ってしまうのが面白かったので取り上げてみました。
インパクトで言えば中国が1番です→中国
私のお気に入りはチェコ→チェコ
クラシックコントローラーPRO

上がPROで、下が無印です。
一見すると、PROは無印に足が生えただけに見えますが、アナログスティックの左右の幅が違うなど、細かい部分で違いがあったりします。
モンスターハンター3から登場した武器で、斧と剣の二つのモードを切り替えて使うという、特殊な武器です。
通常は斧で、斧だと機動力がそれなりにある大型の武器、という感じなのですが、剣に切り替えると、急に機動力が低下、さらにエネルギーを消費するので、一定時間しか使えない…けど、そのぶん攻撃力が大幅に上昇するので、上手に使い分けないといけません。
私はその複雑な仕様が気に入りました。
実際に使うと、かなり使いこなしが難しいのですが、それがまたいいです。
あと、イメージ的には「仮面ライダーカブト」のライダーという感じで、斧モードからキャストオフすると剣モードになる、というイメージです。

まあ、それでもメインはランスなんですが
CA001

今使っている携帯がよく故障するから…という理由で、ゲットしたカシオのCA001。
これが届いてから、私が「故障」だと思っていたのは故障ではなく、そういう機能だったということを知り、色々な意味で微妙な立場に立たされてしまったCA001。
このまま出番なし、というのもアレなので、休日はCA001を使おうかなと思っています。
正直、すまんかった(故障扱いにしてしまった携帯へ)
「ブラック・ジャック」といえば手塚治虫先生の代表作のひとつで、私にとっては小学生の時からの愛読書です。
そのため、原作には思い入れが強く、何度か製作された実写ドラマにはがっかりしてばかりなので、ブラック・ジャックは原作以外はダメ、という認識でいたのですが、先日どこだったか忘れましたが、どこかでブラック・ジャックのOVA作品の出来がいいという話を聞き、調べてみたら…原作をモチーフにしたオリジナル作品ということで、気になってDVDを借りてみました。
まだ1巻の2話までしか見ていませんが、なかなかいい感じです。
原作と比べると、やや冗長な感じがするものの、謎めいたストーリーになっていて、楽しめました。
1話を見て、あれ? これって原作の「ハリケーン」が元ネタ? と思って調べたら、やっぱりそうでした。原作のファンとしては、そういうのを見つけるという楽しみもあっていいです。
物語が重厚なので、一度にたくさん見るのは控えていますが、これからじっくり楽しみたいと思います。
オリーブオイル ポテトチップス

セブンイレブンで先行発売、ということだったので買ってみました。
あんまり油っこくなくて、いい感じです。
ちょっち価格が高めですが、おすすめです
フリーエリア
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[05/02 Haiseesef]
[09/27 わかこ]
[09/27 わかこ]
[09/27 わかこ]
[09/27 わかこ]
プロフィール
HN:
ジュン
性別:
男性
自己紹介:
一般人…ジュン
占い師…純 天晶
小説家…あまのめぐみ
と、3つの顔を使い分けています。

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

バーコード
最新トラックバック
最古記事
Copyright ©  -- くじらラムネねこ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ