忍者ブログ
HOME Admin Write

ジュンと純 天晶とあまのめぐみのブログ

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東のエデン公式サイト→ここ

山形では遅れて放送されているので、今夜が最終回です…。
ずっと録画してあって、終わるって知ってから見始めたのですが…思いっきりハマってしまいました。
何の予備知識もまったくないまま見たのですが、ストーリーは秀逸で、アニメの出来もよく、さらにオリジナル作品ということで、毎回続きが気になって仕方がなかったです。
録画してまとめて見たからいいものの、これが、リアルタイムに見ていたら、毎週悶々としていたかもしれません(苦笑)
TV版では物語が完結しないで、劇場版で完結する(らしい)というあたりに、商売上手なところを感じますが、いい作品なのでよしとします。

さらに、DVD&Blu-ray版が発売されるのですが、初回限定版には、オリジナルのサイドストーリーの小説が同梱されるなど、「買え」と言わんばかりの、にくいあんちくしょうな仕様になっていて、原作のマンガなどがないオリジナル作品であることを考えると…買わざるを得ないのか! と思ってしまいます

とはいえ、それだけの価値はある作品だと思うので、これを機会に、見たことがない人にも見て欲しいと思います。
PR
タイタニア公式サイト→ここ

たくさん録りためておいて、全然手つかずだったアニメを見ようと思い…「タイタニア」の第一話を見たら、止まらなくなって、今日はずっと見てました。
感想としては……面白い!
いわゆるスペースオペラ物なんですが、人間ドラマに比重が置かれていて、これからどうなっていくのだろうと、ドキドキしながら見てました。
放送はNHKなのですが、途中、番組編成の都合で、録画の途中で途切れている回があったり、うっかり録画していない回があったりして、「完全版で見たい!」と思ったので、調べてみたら…DVD版が発売されていました。
ちょうど録画しそびれた回の分まで出ているので、レンタルして見てみようと思います。
京都アニメーション版のKanonを、きのう見終わりました。
ゲームだと、進め方によって、出てくるキャラクターやストーリー展開が違ってくるので、一本道であるアニメでは、そのへんの整合性をどうするのか気になっていましたが、予想以上にうまくアレンジして、さらにゲームにはないプラスアルファの要素もあって、非常に満足できる内容でした。
CLANNADほどスケールが大きな物語ではないのですが、きれいにハッピーエンドで終わるので、見たあとの心地よさや感動はこっちの方が上かなと思います。
次はAIR見ないと。
ついにDVD最終巻が発売されて、最後はどうまとめるのかと思ったら…
オリジナルのゲーム版が複雑な構成になっているせいか、アニメの方も「?」な感じで終わって、納得できない人も多そうな感じでした。
最後まで見て、最初から見直すと、わかる…かな?

それよりも、一緒にレンタルした「妄想姉妹」の方が過激な内容で恥ずかしくて困りました。
実写のドラマなんですが、純文学をテーマにしているのに、エロスな妄想をするという三姉妹の話で、思わず原作ってこういう話なの? と調べてしまったくらいです。
そしたら、全然違っていて、妄想にもほどがあると思ってしまったという…
仮面ライダーW→オリコンスタイルのニュース記事
9月6日から放送開始。
ん? ディケイドってもう終わってしまうの? と思ったら、終わるんだね…。
まあいいけど、今までのシリーズが1年通してのシリーズだったのに、平成ライダーの世界を一通り回ってしまってこの先どうするんだろう、と思っていたら、まさか終わってしまうとは

まあ、それはそれで面白いかな。
製作スタッフは大変だと思うけど。
突如として時の人になってしまった草彅剛くん。
ネット上だと「彅」の部分が「なぎ」とひらがなになっていることが多いですが、それはきっと文字化け対策なのでしょうね。
うちのMacだと普通に表示されるので、書いてみましたが、携帯とかWindowsだとどう表示されるのか気になります。
一度記事をアップしてみて、どうなるか、追記として記入することにします。

追記
Windowsでは問題ありませんでした。
携帯だと「彅」の部分が空白になっていました。
DVD版でずっと見ていたエルガイムがとうとう最終回まできました。
ロボットアニメですが、キャラクター間の世代闘争と、壮絶なラブストーリーが大きなテーマの作品でした。というか、私はそう思っています。
DVD-BOX版だとOVA版も収録してあるのですが、レンタル版には入っていないのが残念です。
次はボトムズ見ようかな…。

今、DVDをレンタルして見ています。
アニメの場合、ゲームみたいに選択肢によって展開が変わり、話が途中で枝分かれしていく…というわけにいかないので、全体の物語を一直線に展開させていくのですが、そのため、ゲームとは違う部分もあり、物語は全部知っているのに、新鮮な気分で見ることができて楽しいです
物語自体は超切ないですが…
最近、ネットでDVDをレンタルするサービスを利用するようになったので、せっかくだから、昔のアニメをもう一度見てみたいと思って、「重戦機エルガイム」のDVDをレンタルしています。
80年代のロボットアニメですが、今みたいにガンダム一辺倒の時代ではなく、私の中ではエルガイム、ボトムズ、ダンバインがロボットアニメのベスト3なので、ワクワクしながら見ています。
演出や絵柄、画質などにさすがに時代を感じさせる部分はあるものの、物語の面白さとしては今の作品よりも何倍も面白いと感じます。
せっかくだから、山形で放映しなかったバイファムとかも見たいけど、DVD化されているのかな?
まあ…原作がまだ続いているので、あまりはっきりと「終わり!」とはできなかったのだと思いますが、なんとも中途半端な終わり方だったと思います。
あとから続編スペシャルとか、劇場版とかありそうな感じですね…。

ストーリー的に、あちこち「?」な面もありましたが、それなりに面白かったです。
可能なら、テロリスト側、もしくはマヤの視点から見た物語もみてみたいですね。
ドラマなので、そう簡単にいかないとは思いますが。
ドラマ版公式サイト→ここ

原作読んでいない、映画見ていない、ということで、まっさらな気持ちでこのドラマを見ることができていますが、ミステリー物という部分よりも、医者のダメな部分ばかり目について、ちょっと嫌な気分になります(苦笑)。
自分の中では医者=ブラック・ジャックなので、手術中に思いっきりミスして大変なことになるシーンとか、テレビ破壊したくなります(笑)。
一体誰が犯人なのか、謎なのですが、誰でもいいから、患者さんが死ぬのは勘弁してほしいと思いながら見ています。
最後はどうなるかわかりませんが、すっきりと終わってほしいと思っています。
まったく意味がない番組紹介→TBS

偶然、この番組の第一回を目撃してしまったがために、毎週見ることになってしまいました。
というのも、私が今一番注目している、女優の平岩紙(ひらいわ・かみ)ちゃんがレギュラー出演しているからです。
番組の内容は…見てもらえばわかるので省略します(笑)。
紙ちゃん目当てで見始めたのですが、意外な発見? がありました。
レギュラー出演している、千原ジュニアって今まで好きじゃなかったのですが、この番組を見てから、ファンになりました。
彼のトークには学ぶべき点が多く、しゃべるのが苦手な私にとっては、生きた教科書として、色々学ばせてもらおうと思います。
というわけで、来週も楽しみです。
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[05/02 Haiseesef]
[09/27 わかこ]
[09/27 わかこ]
[09/27 わかこ]
[09/27 わかこ]
プロフィール
HN:
ジュン
性別:
男性
自己紹介:
一般人…ジュン
占い師…純 天晶
小説家…あまのめぐみ
と、3つの顔を使い分けています。

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

バーコード
最新トラックバック
最古記事
Copyright ©  -- くじらラムネねこ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ