忍者ブログ
HOME Admin Write

ジュンと純 天晶とあまのめぐみのブログ

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3枚中、1枚だけ合格でした。
一眼レフカメラのE-3で撮った写真がダメで、コンパクト型のTZ-7が合格という皮肉な結果に(汗)
めげずに更に投稿したいと思います。
PIXTA→ここ

カメラが大好きで毎日写真を撮っているのだから、どうせなら販売したい! と思って、PIXTAに登録して、写真をアップしました。
アップロードした写真は審査にかけられて、合格すれば販売できます。

自信ノアル写真ヲ3枚投稿セヨ、ということだったので、今まで撮った写真の中から3枚アップしました。
今は結果待ちですが、通ったら、もっとたくさん撮っていこうと思います。
デジカメの日付の設定が2009年にしてあったせいで、Macに取り込んだ画像が見つからなくて苦労しました。
今日撮った写真がどうして出てこない??? とかなりあせったのですが、原因に気がついて、デジカメの方を修正し、取り込んだ画像の日付も修正することで解決しました。
ちなみにこんな写真でした。

つらら
ViviCam 8027

これは…魅力的なカメラです。
PENに似た感じですが、Vivitarと言えばトイカメラなので、いい意味でチープな感じがステキです。
発売元のオンラインショップだと価格が17800円と低価格なのも魅力です。
元のニュース記事→Impress

RSTRAP

最初、なんだこれ? と思ったのですが、よく調べてみるとすごいストラップだという事に気がつきました。
普段はおしりのあたりにカメラがあって、必要な時だけ前に持ってくることができる、というのは画期的なアイディアです。
冬場はあまりカメラの出番がないので、必要ないと思いますが、春になったら欲しくなりそうなアイテムだと思うので、ブログに書き留めておきます。

EXILIM G

元のニュース記事→Impress

これはいいですね。Gショックデジカメとでもいいますか。
独特の変なデザインが、私のようなガジェット好きにはたまりません。
メモリーカードがmicroSD専用だったり、レンズの性能が残念な感じだったりと、気になる…はありますが、このチャレンジ精神は評価したいと思います。
というわけで、何か新しい事をやってみたいと思っているのですが、デジカメを持っているのだから、動画撮影機能を利用して、映画…は無理だけど、ちょっとした映像作品は作れそうな気がするので、何かやってみたいなと考えています。

エンジェルカードの説明とかを動画でやったらいいんじゃないかなとか考えています。
まーとりあえず、1分くらいのムービーとか作ってみようかな。
E-P2

元のニュース記事→Impress

海外では発表されていましたが、日本でもやっと正式発表になりました。
外見はE-P1とほとんど一緒で、いくつかの改良が施されています。
発売は12月上旬の予定ですが、冬場はカメラを持って出かける時間が少ないので(雪国なので、寒いから)、買うとしたら、来年の3〜4月頃ですね。
もっとも、その頃まで購入しようという気持ちが残っていればいいのですが、いつか欲しい、と思っているあいだに、他の機種に目がいって、結局買わなかった、という可能性もあるので…。
GXR

元のニュース記事→Impress

非常に説明しづらい、画期的な機能を備えたデジカメが発売になりました。
なにがどう画期的かというと…一応「レンズ交換式デジタルカメラ」というジャンルに属するのですが、一般的には、
ボディ+レンズで1セットで、ボディ側にセンサー(撮像素子。CCDやCMOSなど)と画像処理エンジンが内蔵してあり、レンズはレンズ単体なのですが、GXRの場合、レンズ側にセンサーと画像処理エンジンを組み込んであるという、今までの常識ではあり得なかったシステムになっているので、レンズによって、APS-CサイズのCMOSセンサーだったり、1/1.7インチのCCDセンサーだったりします。
こういうのって、今までになかったので、やり方次第では、かなり面白いことが出来る反面、レンズがすごく高価になってしまうという欠点もあります。

ですから、単なるキワモノで終わってしまうのか、新しいジャンルのカメラとして競合商品が生まれるのか…後者であればいいのですが、前者だったりすると、せっかく購入したユーザーがかわいそうです。
発売は12月なので、来年の今頃は、どうなったかわかると思いますが、個人的には、成功してほしいけど、難しいかな…と思っています。
元のニュース記事→IT Media

限定品のK-x「コレジャナイロボモデル」が10分で完売するなど、明るいニュースがあったと思った矢先に…こんなことがありました。
ペンタックスは業績の悪化で、HOYAに買収されましたが、今度はビクターに買収されるかも…ということで、一体どうなることやら。
フリーエリア
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[05/02 Haiseesef]
[09/27 わかこ]
[09/27 わかこ]
[09/27 わかこ]
[09/27 わかこ]
プロフィール
HN:
ジュン
性別:
男性
自己紹介:
一般人…ジュン
占い師…純 天晶
小説家…あまのめぐみ
と、3つの顔を使い分けています。

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

バーコード
最新トラックバック
最古記事
Copyright ©  -- くじらラムネねこ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ