忍者ブログ
HOME Admin Write

ジュンと純 天晶とあまのめぐみのブログ

選択したカテゴリーの記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更ながら、iPhoneをもっと活用しようと思って、To Doソフトを入れてみました。
Appigoという会社のソフトで、Liteは無料版です。
無料なので、一部に機能制限はありますが、普通に使うぶんには十分でしょう。

Appigo SyncというソフトをMac側にインストールすることで、iCalとiPhoneを同期させることも可能です。

この前の日曜は忙しいのとストレスで、車を点検に出すのをすっかり忘れていましたが、To Doを使えばそういう心配はなくなりそうです。
PR
iPhoneのアプリって色々なものがあって便利だなと感じています。
すごく当たり前というか、今更何を言っているんだという感じですが(苦笑)、狐美里一座の方で動物の鳴き声とかを効果音で使いたいんだけど、シンセサイザーでそれっぽい音を作ってみたらどうかな…と考えていたのですが、iPhoneのアプリ使えば、意外と簡単にできるっぽいので、使わない手はないなと。
あくまでもソフトウェアだから、かさばらないし、必要なくなっても、どこかにしまう必要もないから楽で良いです。

元々iPhoneは占い用として買ったから、アプリは気にしないつもりでしたが、一度使うとハマリますね…。
iPhone用アプリです。
私の場合、iPhoneをちゃんと電話として活用しているので、あまりアプリにこだわりはないのですが、ちょっとくらい何かいれてみよう、と思い、シンプルな内容のゲームの「つみネコ」を入れてみました。

これは人気のあるソフトで、ただ単にネコを積み重ねていくだけ、という単純きわまりない内容なのですが、ネコをのせるたびにニャーとか鳴いて、見ているだけで楽しいです。
プレイ時間も、1分もあれば十分楽しめるので、本当にちょっとした空き時間に遊んだりするのによさそうです。

今は続編も出ているそうですが、最初のバージョンだと115円で購入できるので(2は230円)、お試し感覚で買えるのがいいですね。

やっと仮想現実ソフトの「セカイカメラ」がリリースされたので、実際に使って見ました。
…といっても家の中でちょっといじっただけなので、「意味不明」なまま終わってしまいましたが
「東のエデン」みたいな感じで使えるのはいつの日になることやら…。

あ、セカイカメラに関する説明は…ややこしいので省略します
iPhone OS 3.0で追加になった機能の一つに「iPhoneを探す」というのがあります。
これは、アップルの有料サービスであるMobileMe のユーザー限定なんですが、幸いにも私はユーザーなので、ちょっと試してみました。

iPhoneの方の設定をゴニョゴニョするだけでOKです。
MacからMobileMeにアクセスして、「iPhoneを探す」を選んで探してみると…「大まかな位置」として、家の周辺の地図が出ました(!)
その後に詳細情報が表示…される予定だったのですが、田舎すぎるからなのか、そこまでは表示されませんでした(苦笑)
とはいえ、便利な機能だと思います。
本日、iPhoneのアップデートが行われました。
かなり大規模なアップデートだったのですが、普通の携帯電話ではありえないことなんですよね…。
色々な機能の追加や改善が行われましたが、個人的には、コピー&ペーストができるようになったのと、画面を横にして文字入力ができるようになったというのが大きいです。
他にも色々な機能が追加されたみたいですが、正直、よくわかっていません
元のニュース記事はこちら→Engadget

こういうアイテムがほしかった!
拳銃を入れるホルスターのような、iPhone(とか色々)を入れることが出来る便利アイテムです。
詳細は、リンク先の記事を参照してもらうとして、iPhoneだけでなく、クレジットカードなどを入れるポケットや、小銭を入れるポケット、更に、ヘッドフォンなどを収納しておけるポケットが上の肩のあたりにあったりと、使い勝手がよく考えられています。
調べてみたところ、現時点では、日本では発売されているわけではないようですが、入手できるようになったら、ぜひとも欲しいですね…。
フリーエリア
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[05/02 Haiseesef]
[09/27 わかこ]
[09/27 わかこ]
[09/27 わかこ]
[09/27 わかこ]
プロフィール
HN:
ジュン
性別:
男性
自己紹介:
一般人…ジュン
占い師…純 天晶
小説家…あまのめぐみ
と、3つの顔を使い分けています。

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

バーコード
最新トラックバック
最古記事
Copyright ©  -- くじらラムネねこ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ