忍者ブログ
HOME Admin Write

ジュンと純 天晶とあまのめぐみのブログ

選択したカテゴリーの記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

72

72は「なつ」という名前のシンガーソングライターです。
今日、ラジオで聴いて衝撃を受けました。
思いっきり私好みの声と曲で、一瞬でファンになってしまいました。
上の画像は「ここにいるよ」というシングル曲のジャケットです。

彼女の曲は、一言でいうと「Coccoっぽい」です。声や歌詞、歌い方がいい意味でCocco? という感じで、活動休止前のCoccoが好きだった人にはたまらないと思います。
これからが非常に楽しみです。
PR
Cocco商店→ここ

本日オープン!
Cocco商店は、Coccoのデザインコンセプトを元にしたグッズを販売する商店で、現時点ではTシャツ、大判ハンカチ、鍋つかみがあります。
「鍋つかみ」があるというのが画期的です
ファンとしては、とりあえずおさえておきたいところですが…もう少し商品のバリエーション増えて欲しいかな。
エッセイの「こっこさんの台所」が発売されて、その流れでCocco商店がオープンしたので、冷蔵庫の扉にメモをはりつけておくためのマグネットクリップとか出たら、実用的でいいんですが、どうでしょう?
コルビー・キャレイ公式サイト→ココ

これは…久しぶりに「やられました」
コルビー・キャレイはアメリカの女性シンガーで、ラジオで曲を聴いたのがきっかけでファンになり、1stアルバムを購入したのですが、思いっきりツボにはまりました。
8/19には2ndアルバムも出るということで、今から楽しみです
JASMINE公式サイト→ここ

何やらすごい歌手らしいです。
宇多田ヒカルの再来とか言われていて、デビュー前に着うたのランキングで1位になったとか、そういう話が聞こえてくるので、サイトの方で視聴してみたのですが…確かに「宇多田ヒカルの再来」だと思います。というか、そっくり? 
そういう意味では、インパクトは弱いかな…。
「笑う犬の生活」のエンディングで「Automatic」を初めて聞いたときの衝撃には遠くおよびませんでした…
今年は偉大な人物の訃報が多いですね…。
まさか、マイケルが亡くなるとは夢にも思いませんでした

マイケルというと、私の中ではゲームやマンガが大好きという印象が強く、そういう子供っぽい部分と、世界的なスーパースターというイメージのギャップがさまざまな悲劇の原因になっているのかなという気がしています。

色々と悪く言われることも多い彼でしたが、私は大好きでした。
心よりご冥福をお祈りします。
夕べ、忌野清志郎が亡くなったとニュースで聞いたとき、びっくりはしませんでしたが、残念な気持ちでした。
私は小学生の時にRCサクセションの曲を聴いて清志郎のファンになり、清志郎の似顔絵が創刊号の表紙だった伝説のパソコン雑誌POPCOMも毎号欠かさず買っていました(関係ない)。
私にとっては「こういう大人になりたい」という目標とする人物の一人で、亡くなってしまったことは残念ですが、60になって赤いちゃんちゃんこを着て「オイラも還暦になったぜえ〜」とか歌われてもちょっとイメージが違うので、そこまでいく前に天国に引っ越したことは、彼らしい行動だったのかな…と思っています。
きっと愛用の自転車をこいで天国まで走っていったのでしょうね。
ご冥福を祈ります。

問題の写真→ここ

今しがた、ヒカルちゃんのブログ見ていたら、ちょっとひっかかることがあったので、メールしてみました。
天使がどうの、癒しがこうのって書いたから、まったく相手にされないかもしれないけど…(苦笑)。

フリーエリア
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[05/02 Haiseesef]
[09/27 わかこ]
[09/27 わかこ]
[09/27 わかこ]
[09/27 わかこ]
プロフィール
HN:
ジュン
性別:
男性
自己紹介:
一般人…ジュン
占い師…純 天晶
小説家…あまのめぐみ
と、3つの顔を使い分けています。

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

バーコード
最新トラックバック
最古記事
Copyright ©  -- くじらラムネねこ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ