忍者ブログ
HOME Admin Write

ジュンと純 天晶とあまのめぐみのブログ

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Xbox360版MHFプロモーションサイト→ここ

まだ発表になったばかりで、正式なサービスは夏頃を予定しています。
楽しみと言えば楽しみなんですが…月額課金で1400円という高額な値段設定が疑問です。
XboxLiveのゴールドメンバーシップの価格込みでその値段と言うことですが、すでにゴールドの人もその値段? そのへんがどうなるのか未定ですが、すでにゴールド会員の人は700円とかにしてほしいですね…。
PR
バットマン アーカム・アサイラム

これは…想像以上にクオリティの高い内容で、私の中ではすでに今年のベストゲームです。
このところ、ゲームしていない気がする…というか、してないです。
単純に、時間がない、というのもありますが、他の事を投げ出してまでやりたいと思えるような作品がめっきり減ってしまったというのが大きいように感じます。

出るソフトは似たような内容ばっかりで、プレイする前から、だいたいの内容がつかめてしまうのですが、それでは遊ぶ側としては面白くありません。
やっぱり、「これからどうなるんだろう?」と感じさせながら楽しめる内容でないと、やる気がでないです。

まあ、遊ぶ暇がないというのはいいことなんですが、暇を作ってでも遊びたいと思わせる物も必要だと思うんですよね…。
元ネタ→琴ちゃわんdeもう一杯!!

私の好きな声優ベスト5にランクインしている三石琴乃さんが、DSiLLを購入したとブログで報告しています。
個人的にも気になっていて、結局そのままスルーしていましたが、こうなると、余計に気になりますね…。
まあ、買うとしても来年になると思いますが。
フルフル抱き枕

フルフル抱き枕→eカプコン

モンスターハンターのグッズはたくさんありますが、まさかこんな商品が発売されるとは…。
よりによって「フルフル」の抱き枕って
抱き枕の見た目はなんだかかわいらしい感じですが、ゲーム内で見ると…かなり気持ち悪いので、なるべく相手にしたくない敵のひとつです。
どうせならこんがり肉の抱き枕にすればいいのに。
DSi LL→任天堂

以前から噂のあった新型のDSが正式に発表されました。
DSiを大きくLサイズ…ではなく、LLサイズにしたからDSi LLというネーミングみたいですが、大きさを比較している画像を見ると…かなり違いますね。

DSiLL

個人的にはワインレッドが気に入りました。
今まで使っていた初代DSもいいかげん古くなってきたから、買い換えるにはちょうどいいタイミングですが…価格が2万円と、Wii本体と同じなんですが
DSって値下げしないんでしょうかねえ…
ものすごい忙しいとか、そういうことじゃないんだけど、なんとなくそんな気分にならないから…という理由でゲームしてません。
これって、本来はいいことなんだろうけど、自分的にはちょっと危機感を感じています。
夢中になれるものがないというのは、人生に潤いがないということなので…。
オブリビオン公式サイト→ここ

FALL OUT 3もそろそろ終わりそうなので、またオブリビオンやろうかな…と思い、何度目かの再スタートを切りました。
このゲーム、キャラクターメイキングの幅が広いので、自由にキャラクターを作れる反面、どういうキャラクターにするか悩むことが多く、作ってはやり直し、作ってはやり直しの連続です。

自分の理想のキャラは…と考えていくと、完全無欠のスーパーマンになってしまうのですが、現実にはそうはいかず、どこで妥協するかで苦悩します。
現実世界と一緒で、長所があれば短所があり、長所を伸ばした方がいいのか、それとも短所を補うようにしたほうがいいのか…理想のキャラにたどりつくことは永遠になさそうです。

なので、また作り直し…です
17日に発売されるDS版アイドルマスター、3人の主人公のうちの一人が「女装をした男の子」だったとは
詳細→ここ

賛否両論あると思うけど、個人的にはNGかな…
モンスターハンター3から登場した武器で、斧と剣の二つのモードを切り替えて使うという、特殊な武器です。
通常は斧で、斧だと機動力がそれなりにある大型の武器、という感じなのですが、剣に切り替えると、急に機動力が低下、さらにエネルギーを消費するので、一定時間しか使えない…けど、そのぶん攻撃力が大幅に上昇するので、上手に使い分けないといけません。
私はその複雑な仕様が気に入りました。
実際に使うと、かなり使いこなしが難しいのですが、それがまたいいです。
あと、イメージ的には「仮面ライダーカブト」のライダーという感じで、斧モードからキャストオフすると剣モードになる、というイメージです。

まあ、それでもメインはランスなんですが
8月1日、2日と、ずっと外を走り回っていて、力尽きてしまいました。
もちろん、現実世界での話です。

あと、ゲームの世界の話なんですが、モンスターハンター3、予想以上にいい出来で、走り回って力尽きてしまいました。
それは単なるクエスト失敗です。
スローンとマクヘールの謎の物語→公式サイト

ニンテンドーDSのソフトで、「ウミガメのスープ」という、「水平思考推理ゲーム」が元になっている作品です。
私は「ウミガメのスープ」のことは、このゲームをプレイするまで知らなかったのですが、プレイしてすっかりはまってしまいました。

水平思考推理ゲームを知らない人のために、簡単に説明すると…物語の結末が最初に提示されて、なぜそうなったのかというのを推理していくという、例えるなら、刑事コロンボの最初の方の殺人事件のシーンを見せられて、そこから先は自分で考えてね、というような、そんな感じのゲームです。

パッケージの裏に「ウミガメのスープ」の物語が書いてあり、それが気になって購入しました。
ちなみに、こういう物語です。

ある男がレストランで、ウミガメのスープを頼んだ。
それを一口食べた男は、レストランを飛び出し、崖から飛び降りた。
いったいなぜ?

答えは…ゲームをプレイしてください。ということなんですが、こんなお話が全部で80話も収録されていて、かなりのボリュームがあります。
楽しい話や、怖い話、感動する話に嫌な話、と物語の内容は多岐にわたり、一度始めるとなかなかやめられなくなりました。
頭を使うゲームが好きで、パズルとかではない、変わったゲームを求めている人にはおすすめの作品だと思います。
フリーエリア
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[05/02 Haiseesef]
[09/27 わかこ]
[09/27 わかこ]
[09/27 わかこ]
[09/27 わかこ]
プロフィール
HN:
ジュン
性別:
男性
自己紹介:
一般人…ジュン
占い師…純 天晶
小説家…あまのめぐみ
と、3つの顔を使い分けています。

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

バーコード
最新トラックバック
最古記事
Copyright ©  -- くじらラムネねこ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ