忍者ブログ
HOME Admin Write

ジュンと純 天晶とあまのめぐみのブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

麻雀格闘倶楽部Wii→公式サイト

実は麻雀が好きです。
といっても、私はゲーム上での麻雀しかしないので、本物の麻雀牌を使って麻雀をすることはまったくないのですが(点数計算ができない)、麻雀そのものは好きです。
この麻雀格闘倶楽部Wiiは、Wi-Fiコネクションを使って全国のプレイヤーと対戦が可能で、Wii同士だけでなく、DS版とも対戦可能なので、対戦相手に困ることがありません。
CPU相手の対戦も面白いのですが、やはり人間相手だと何をしてくるかわからないというドキドキ感があって楽しいです。

私は酒、タバコ、ギャンブルは一切やらないと公言していますが、麻雀=ギャンブルというイメージが強いので、誤解される可能性もあるかもしれませんが、お金を賭けて麻雀しているわけではないので…ギャンブルではないです。念のため。

あと、麻雀の何が楽しいかというと…役作りという、組み立てる楽しみと、他のプレイヤーとの駆け引きが楽しいという、二つの要素がうまく混ざり合っているというところが楽しいと感じています。
このままあがることができれば、高得点になる…というような状況で、ワクワクしていると、他のプレイヤーが一番安い点であがってガッカリしたりとか、相手のリーチに対して、当たり牌を予想して、考えに考えて出した牌が当たり牌だったりしたときの衝撃や、手牌を見て、どういうふうに役を作り上げていくかあーでもない、こーでもないと悩んだりすることの楽しさなど、麻雀というゲームには、人間の喜怒哀楽のすべてがつまっている遊びだと思っています。
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
フリーエリア
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[05/02 Haiseesef]
[09/27 わかこ]
[09/27 わかこ]
[09/27 わかこ]
[09/27 わかこ]
プロフィール
HN:
ジュン
性別:
男性
自己紹介:
一般人…ジュン
占い師…純 天晶
小説家…あまのめぐみ
と、3つの顔を使い分けています。

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

バーコード
最新トラックバック
最古記事
Copyright ©  -- くじらラムネねこ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ