忍者ブログ
HOME Admin Write

ジュンと純 天晶とあまのめぐみのブログ

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DS文学全集

いらないゲームソフトを売りにいったとき、これだけが中身が入っていなくて、戻されました。ちゃんと確認したつもりだったのに…。
きっと、手元に置いて読書しなさいという、天使の導きなのでしょうね。
PR
公式サイト→任天堂

待望のWii版です。
私はこのシリーズは、初代であるNintendo64版からずっとプレイしているので、Wii版も楽しみにしていました。
初代の頃と比べると、基本的な要素は一緒なのですが、細かい部分が変わっていて、長年プレイしている私でも、新鮮な気持ちでプレイできました。
まだちょっとしかプレイしていませんが、地面にキノコが生えているのには驚きました。
たぬきちのお店ではポイントシステム導入しているし…。
何もしていないのに、いきなり「リセットさん」が出てきたときはびっくりしました(笑)。
まあ、ハードは変わっても「どうぶつの森」であることに変わりはなく、短い時間にちょっとだけ遊ぶ、という、まったりとしたプレイができるのはありがたいです。

公式サイト→UBI

Xbox360などで発売されているゲームです。
この作品はシリーズ化されているのですが、プレイするのは初めてでした。
第二次世界大戦が舞台の作品で、実際に行われた「マーケットガーデン作戦」という作戦をモチーフにしています。
主人公はアメリカ軍の軍曹で、分隊を率いて戦うことになります。自分の他に最大3つのチームと一緒に戦うので、どういうふうに部隊を動かすか考えながら戦わないといけません。
ただドンパチするだけのゲームだったら購入しませんでしたが、チームプレイということで、頭を使うのが好きなので買いました。
ネット上では、ゴア表現(残酷な描写)が大幅にカットされているということで、かなり評判は良くないのですが、私はその方がありがたいので、気にしていません。

戦争をテーマにしたゲームなので、こういうゲームを好きだと言うと、非平和主義者のように言われたりしますけど、マンガや映画を読んだり見たりするのと同じ感覚であり、別に戦争がしたいわけではありません…。

で、実際にプレイしてどうかというと…「すごく面白い!」とは言えませんが「面白い」と思います。
マシンガンを装備したチームに敵を制圧させておいて、その隙にに機動力の高いチームが側面にまわりこんで敵を倒したりとか、壁の向こうに隠れている敵に対してバズーカを装備したチームに攻撃させて、壁ごと破壊するなど、プレイヤーの知恵を駆使したプレイが楽しめるのがいいです。

あまり他人におすすめできるゲームではありませんが、私にとっては良作です。

本日、Xbox360の大幅なシステムアップデートが行われ、Wiiみたいにアバター(Mii)が使えるようになったり、PS3みたいにHDDにソフトをインストールできるようになりました。
アバターはどうでもいいのですが、ソフトのインストールは待ち焦がれていた機能なので、かなりありがたいです。
大きなアップデートなので、この前みたいにXbox Liveにつながらないとか、そういう不具合が心配されましたが、なんでもないようで、よかったです。

今日、初めて気づきました。
一眼レフだとCFなので、SDは使う機会が減ってきているのですが、今日別のカメラを使う機会があったので、Wiiで写真を再生してみようと思っていれてみたら…。
まあ、Wiiで再生できないから困るわけでもないので、いいのですが、DSiはSDHCに対応しているようなので、Wiiの方もアップデートで対応してくれればと思います。
Fable II パブゲーム→詳細はこちら

12月に発売される、Xbox360の期待のソフト、Fable IIの中で遊べるギャンブルを先行体験出来るというソフトで、現実に存在するゲームに似ていますが、オリジナルの内容になっています。
ゲームの詳細はリンク先を見てもらうとして、プレイしていると、熱くなってしまい、負けがこむとやめられなくなってしまいます(苦笑)。
無茶な大金を賭けて、ハイリスクハイリターンなことはせず、ちまちまとお金を賭けていますが(もちろんゲーム内のお金)、ゲーム内のギャンブルでも損してばかりなので、現実世界のギャンブル(パチンコや競馬)をやったら、確実に破産すると思います(汗)。
なので、私は現実世界ではギャンブルは一切やりません(苦笑)。
ゲームは、よく悪い面ばかりクローズアップされますが、私がギャンブルをやらない理由のように、ゲームを通じて、現実世界で破滅しないようにブレーキをかけてくれるということもありますから、決して悪いことばかりじゃないです。



詳しくはコチラ→任天堂

以前から噂のあった新型DSが発表されました。
DSLiteの画面を大きくして、カメラにSDカードスロット搭載など、いくつかの新機能が追加されています。
11月1日発売で、18900円。
私は、初代DSを発売日に購入し、当時はキワモノ扱いされていて、なかなかその素晴らしさを周囲に理解してもらえず苦労しましたが、そんなことも懐かしく思えるくらい大人気になり、DSLiteが発売されてからは、しばらく様子を見ていて、初代DSと近い色のシルバーが発売されてから、それを購入しました。
好きな色は白なんですが、DSの場合は(私にとっては)初代のイメージが強いので、シルバーが発売されたら、購入を検討しようと思います。
元のニュース記事→インプレス

9月11日から、通常版のHDDが20GB→60GBに変更になり、価格が29800円に。
エリートは47800円→39800円
アーケード27800円→19800円
と大幅な値下げです。
これは本体の売り上げ増が期待できそうですね…。
あと、120GB HDDが18900円→15750円と、値下げになります。必要だったので、これは嬉しい変更です。


フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[05/02 Haiseesef]
[09/27 わかこ]
[09/27 わかこ]
[09/27 わかこ]
[09/27 わかこ]
プロフィール
HN:
ジュン
性別:
男性
自己紹介:
一般人…ジュン
占い師…純 天晶
小説家…あまのめぐみ
と、3つの顔を使い分けています。

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

バーコード
最新トラックバック
最古記事
Copyright ©  -- くじらラムネねこ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ