忍者ブログ
HOME Admin Write

ジュンと純 天晶とあまのめぐみのブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Fallout 3公式サイト→ここ

今日は休みだったので、少し息抜きをしよう…と思って、ずっとほったらかしになっていたこのゲームを始めたら、止まらなくなってしまいました
このゲームは、核戦争によって荒廃してしまった近未来のアメリカを舞台にしたゲームで「北斗の拳」や「マッドマックス」のような世界で冒険するゲームと言えばわかりやすいかもしれません。

発売は去年だったのですが、発売された時に、チュートリアルの部分をプレイして、そのあまりにもダークな世界についていけず、ずっと放置してあったんです。
なにせ、核戦争の後なので、建物はほとんど崩れ落ちでがれきの山になっていて、植物も生えておらず、水や食料の多くは放射能に汚染されていて、普通に食事をするだけで体に異常をきたすようになってしまうのですから、楽しくプレイできるわけがありません。

歩き回れば、モヒカンでボディアーマーを装着した、それこそ北斗の拳のやられキャラみたいな連中に襲われるし、放射能で怪物化してしまった人間がものすごいスピードで走ってくるわで、ひどい目にあいっぱなしです。

このゲームのどこが面白いのかというと…核戦争でメチャクチャにはなっても、人類はしぶとく生き残っていて、みんなで寄り集まって生きている…悪い連中も多いけど、いい人もいる…そういった、「希望」を感じさせる部分が、私を魅了してやまないのだと思います。
こういうゲームをプレイしていると、戦争賛美と誤解されたりすることもありますが、核戦争が起きるとこうなってしまうんだよ、という「悪い未来」を仮想体験することで、今の自分がいかに平和な世界に暮らしているかということが実感できるので、むしろ逆だと思います。
決して万人にはおすすめできませんが、機会があればプレイしてみてほしいゲームだと思います。

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
フリーエリア
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[05/02 Haiseesef]
[09/27 わかこ]
[09/27 わかこ]
[09/27 わかこ]
[09/27 わかこ]
プロフィール
HN:
ジュン
性別:
男性
自己紹介:
一般人…ジュン
占い師…純 天晶
小説家…あまのめぐみ
と、3つの顔を使い分けています。

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

バーコード
最新トラックバック
最古記事
Copyright ©  -- くじらラムネねこ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ