忍者ブログ
HOME Admin Write

ジュンと純 天晶とあまのめぐみのブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

録りためておいたドラマをまとめて見ました。
「正義の味方」と「モンスターペアレント」を最終回まで見ました。
正義の味方は最高でした。原作の方は読んでいないのでわかりませんが、ドラマの方は、キャスティングが見事にハマっていて、ナイス日テレと言いたいです。
お姉さん役の山田優さん、普通にしていればすごい美人なのに、毎回ふてくされ顔に、キツイ物言いで、それまでのイメージがいい意味で崩れました。
そんな姉に毎回こきつかわれる妹役の志田未来ちゃんは、顔の表情がマンガのキャラみたいに変化して、よくぞここまで大げさな表情をできるものだと感心することしきりでした。
未来ちゃんは、女王の教室でもそうでしたが、いじめられたり、虐げられたりするキャラが妙にハマります。
ストーリー的には、最終回は一体どうなるのかドキドキでしたが、見事なハッピーエンドで、ちょっと泣いてしまいました。
DVD版も出るということで、賞金100万円もらったら、購入を検討したいと思います。

モンスターペアレントは、テーマがテーマだけに、作り手側はかなり苦労したと思いますが、全体的にはよかったと思います。
単純にモンスターペアレントをやっつけるという話ではなく、教育とは何か、といった深いデーマにも切り込んでいて、勉強になりました。
ただ、連ドラだから仕方ないのかもしれませんが、最後の方は、本来のテーマとはちょっと違うような感じになってしまい、最終回は「?」でした。
キャスト的には、米倉涼子=デキる女、というイメージが定着しているようなので、今後もこの路線で行くのかなと思うとちょっと残念です。
佐々木蔵之介さんは、何をやらせてもそのキャラクターそのものになってしまうので、すごいなあと思って見ていましたが、今度連ドラ初主演が決定したということで、期待大です。
あと、草刈正雄さんは、ちゃんと演技ができていないというか、どのドラマでも同じ演技? で、はっきりいって大根役者だと思うのですが…。なぜあんなに大御所扱いされているのかわかりません。

それと、ドラマじゃなくてアニメですが、「コードギアスR2」、最終回はまだなのですが、そろそろ終わるから見ておこうと思って見始めたら、止まらなくなって、1日で1話から23話まで見てしまいました(汗)。
いい作品です。

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
フリーエリア
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[05/02 Haiseesef]
[09/27 わかこ]
[09/27 わかこ]
[09/27 わかこ]
[09/27 わかこ]
プロフィール
HN:
ジュン
性別:
男性
自己紹介:
一般人…ジュン
占い師…純 天晶
小説家…あまのめぐみ
と、3つの顔を使い分けています。

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

バーコード
最新トラックバック
最古記事
Copyright ©  -- くじらラムネねこ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ