忍者ブログ
HOME Admin Write

ジュンと純 天晶とあまのめぐみのブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ブラック・ジャック」といえば手塚治虫先生の代表作のひとつで、私にとっては小学生の時からの愛読書です。
そのため、原作には思い入れが強く、何度か製作された実写ドラマにはがっかりしてばかりなので、ブラック・ジャックは原作以外はダメ、という認識でいたのですが、先日どこだったか忘れましたが、どこかでブラック・ジャックのOVA作品の出来がいいという話を聞き、調べてみたら…原作をモチーフにしたオリジナル作品ということで、気になってDVDを借りてみました。
まだ1巻の2話までしか見ていませんが、なかなかいい感じです。
原作と比べると、やや冗長な感じがするものの、謎めいたストーリーになっていて、楽しめました。
1話を見て、あれ? これって原作の「ハリケーン」が元ネタ? と思って調べたら、やっぱりそうでした。原作のファンとしては、そういうのを見つけるという楽しみもあっていいです。
物語が重厚なので、一度にたくさん見るのは控えていますが、これからじっくり楽しみたいと思います。
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
フリーエリア
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[05/02 Haiseesef]
[09/27 わかこ]
[09/27 わかこ]
[09/27 わかこ]
[09/27 わかこ]
プロフィール
HN:
ジュン
性別:
男性
自己紹介:
一般人…ジュン
占い師…純 天晶
小説家…あまのめぐみ
と、3つの顔を使い分けています。

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

バーコード
最新トラックバック
最古記事
Copyright ©  -- くじらラムネねこ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ