忍者ブログ
HOME Admin Write

ジュンと純 天晶とあまのめぐみのブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「大人の恋愛ストーリー大賞」用に書いた作品です。
結果はすでに発表されていて、大賞にも佳作にも選ばれなかったので、公開しても問題はないと思いますので、のせてみました。
それではどうぞ。


『世界の女神展』
せっかくの誕生日に、どうして美術館でデートなのだろう?
絵を見ること自体は嫌いじゃないけど、特に詳しい訳じゃないし、今日は私の誕生日なんだから、もっと他に行くところがあったはず。なのに、どうして…?
そんなことを思いながら美術館の前まで行くと、彼からメールがきた。
「今、ラクシュミという女神の絵の前にいるから来て」
一体どういうことだろう? もしかして、私をビックリさせようとして、何かたくらんでいるとか。 私が喜ぶような…例えば、そうプロポーズとか、そういうのだったらいいけど…。
とりあえず、私は美術館に入って、ラクシュミという女神の絵を探した。
……あった。なになに…ラクシュミはヒンズー教の女神で…と説明文を読んでいたら、また彼からメールがきた。
「オーナっていう女神のところにいるから」
…どうやら、何かしらの理由があってこういうことをしているようだ。彼は意味もなく、いたずらっぽいことをする人ではない。
言われるがまま、オーナの絵を探し出すと、次はヴェスタという女神のところに来るようにというメールがきた。やはり何かある。私は最初のラクシュミのところまで戻って、絵と説明文をじっくり読み返して、同じように、オーナとヴェスタの絵についてもしっかりと凝視した。
それによると、オーナはケルトの女神で、ヴェスタはローマの女神。…それぞれに「女神」ということ以外の共通性はない。でも、そこには何かしらのヒントが隠されているはず。次はなんだろう?
「アイリーンの前で待っています。今度はちゃんと待っているから」
内容から判断するに、次が最後のようだ。
アイリーンの絵は、さっき通り過ぎたから、場所はわかっている。急いでそこに向かうと、絵の前に彼が立っていた。
「お待たせ」
お待たせってなによ? と言いたい気持ちもあったがぐっとこらえて、アイリーンの絵と説明文を見た。ギリシャの女神か…。
「実は今日、プレゼントしたいものがあって、こんなことをしたんだ。……4人の女神のイニシャルをつなげると、どうなると思う?」
イニシャル? 
Lakshmi
Oonagh
Vesta
Eireen
『LOVE』? 私が言うと、彼は上着のポケットから、小さな箱を取り出し、私によこした。開けると、中には指輪が入っていた。
「そう、LOVE。誕生日のプレゼントとして、僕と結婚なんてどうかな?」
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

女神のガイダンスカードをすぐに連想してしまいました。なかなか素敵な演出ですよね♪

レイチェルさんへ

実際、女神のガイダンスカードを参照しながら書きました。
落選はしましたが、自分ではお気に入りの作品です。

この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[05/02 Haiseesef]
[09/27 わかこ]
[09/27 わかこ]
[09/27 わかこ]
[09/27 わかこ]
プロフィール
HN:
ジュン
性別:
男性
自己紹介:
一般人…ジュン
占い師…純 天晶
小説家…あまのめぐみ
と、3つの顔を使い分けています。

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

バーコード
最新トラックバック
最古記事
Copyright ©  -- くじらラムネねこ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ