忍者ブログ
HOME Admin Write

ジュンと純 天晶とあまのめぐみのブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あくまでも43CAとの比較ですが、これまでと比べて良くなった点と悪くなった点があります。
個人的な感想なので、参考程度に見ていただければと思います。

良くなった点
○くるくる(スピーディーコントローラー)による操作が便利。今まで方向キーを何度も押して項目の移動をしていたのが、楽になりました。

○スライドなので、閉じたままメールの閲覧が可能。

○ワンセグ視聴可能

○メールの受信フォルダの数が増えた(3→18)

悪くなった点
×2タッチ入力の方法の幅が狭い。今までは、「かな」は2タッチ、英数はトグル(一般的な入力方法)と2種類の入力方法を使い分けできましたが、それができない。

×くるくるのとなりにあるタッチセンサーの反応が良すぎて、誤爆することが多い。

×待ち受け画面のショートカットメニューで、今までは「お気に入りリスト」の中から自由に選んで配置できたのが、「お気に入りリスト」フォルダそのものを配置することしかできなくなった。

×「メモ帳」「簡易メモ」の2つあったメモ機能のうち「簡易メモ」が存在しない。

×絵文字のデザインが微妙に違っていて好きじゃない(好みの問題)

と、こんな感じで、主にソフトウェア的な部分で不便な点があります。
このへんはメーカーによって差があるので、仕方がない部分ですが…。
特に2タッチ入力に関しては不便ですが、これは慣れるしかないでしょうね。慣れれば、文字入力の際に「かな」と「英数」で切り替える必要がなくなるので、今は×でも、○になる可能性はあります。
また、使っていくうちに、便利に感じたり、不便に感じたりすることも増えてくると思いますが、もともと「くるくる」が使いたくてこの機種を選んだので、選んだことは間違っていなかったと思います。スライド式だから文字入力もやりづらいかなと思っていましたが、全然そんなことはなく、段差も違和感ありません。これはうれしい誤算でした。
そういうわけで、最低でも2年は使うので、大切に使おうと思います。

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[05/02 Haiseesef]
[09/27 わかこ]
[09/27 わかこ]
[09/27 わかこ]
[09/27 わかこ]
プロフィール
HN:
ジュン
性別:
男性
自己紹介:
一般人…ジュン
占い師…純 天晶
小説家…あまのめぐみ
と、3つの顔を使い分けています。

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

バーコード
最新トラックバック
最古記事
Copyright ©  -- くじらラムネねこ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ